Skip to content

温度計センサーは品質保証にも役立つ

温度計センサーは近年様々なところで利用されています。

その中でも非常に重要視されているのが食品の衛生管理です。近年では様々な食品をトラックで長距離輸送を行うことが非常に多くなっているため、輸送中の温度変化はその品質に非常に大きな影響を及ぼすことになります。しかし長時間の輸送のために、一時的に温度が上昇しても、その後元に戻ることもあるため、外見からは見分けがつかないと言うことも多いのです。

そのため悪質な運送会社は保冷をしなければいけないのにもかかわらず、コスト削減のために輸送中は冷蔵機能をオフにするなどの悪質な行為を行っていることもあるのが実態です。これに対する対策のために、最近では対象の食品に簡単に貼り付けることができる温度計センサーが開発され広く利用されています。これは1度でも温度が適用範囲内となった場合に表面の色が変色する等の表示を行うため、その履歴がわかるようになっているのが特徴です。

例えば冷凍食品などで一時的に温度が上昇した場合、その後再凍結をすると、その後再凍結をすると外観上は分かりませんが寝室が著しく劣化してしまうことになるため、健康被害を伴うこともあるので注意をしなければなりません。温度計センサーが非常に手軽になったことで、どのような食品の品質保証にも大きく役立つことになります。また悪質な業者を見つけることにもつながるため、品質を適正に維持した輸送が徹底されることになるので、安全な流通にも重要な貢献をするものとなっているのです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *