Skip to content

センサー搭載の温度計はオフィスビルに必要

エアコンは、オフィスビルの必需品と言っても過言ではない存在です。

ビル内の温度と湿度を快適に保つ事が、スタッフ全員のパフォーマンスの向上と安定に結びつきます。オフィスの気温が暑すぎれば当然そこで働く人々の能率はダウンし、ケアレスミスも頻発します。日本の夏場は特に暑さが厳しく、気温と湿度も高くなります。ビル内のオフィスなのに、まるでサウナのような空間になってしまう事もしばしばです。業務効率化のため、そして何よりスタッフの福利厚生のためにもエアコンを随時稼働させることが大事です。ただ電気代が近年高騰している事もあり、無計画に冷房をフル稼働させるのはコストパフォーマンス的に良くはありません。

冷房や暖房をどの部屋に、どの期間、どういったレベルで利かせるか、これを調べる必要があります。そのためにはセンサー機能搭載の温度計が必須です。温度計のセンサーでビル内のコンディションなどを随時チェックしていけば、どの部屋を重点的に利かせればよいか客観的に把握出来ます。センサーつきの温度計はリーズナブル価格で販売されており、ビルの全室に設置する事も充分可能です。

温度計のデータをもとに冷房と暖房の標準設定温度を割り出せば、オフィスで働くスタッフみんなが安心して快適に、日常業務に努められます。熱中症対策にもセンサー搭載の温度計は一役買ってくれます。最近では室内でも熱中症対策が必要であり、太陽光が激しくさしこむ部屋に限り、冷房を他の部屋よりも強めに設定すればよいでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *